2023年12月9日 PADI 赤沢ファンダイブ

チーム昭和の皆さんのリクエストで赤沢ボート、ビーチで潜ってきました。

皆さんがした調べしておいた、ヒレボシミノカサゴを見たいという事で潜りました。

まずは、ボートダイビングで3番のポイントへ。


ここでは、オオモンカエルがいるという事で行きましたが。。。いない。涙
めちゃくちゃじっくり探したけどいない。涙
オオモンは行動範囲が広いからどっか行っちゃったんでしょうね。。。涙

でも、ヒゲダイがいましたよ。

金魚ハナダイが群れてて綺麗でした。


透明度もいいのでダイナミックなダイビングでしたね。

続いて、2本目ビーチで潜りました。
ヒレボシミノカサゴ・ムレハタタテダイを見にでかけました。
ヒレボシミノカサゴの居場所に行き、じっくり探したけどいない、涙
そして、なぜかムレハタタテダイもいない。涙

という事でお目当てが見れずじまいでしたが、
本日の赤沢はいつも荒れたときに行くので混んでますが、
本日の赤沢は、3チームだけ。
スキスキで貸し切りみたいで、優雅なダイビングができました。(^^)

しかも春のようなぽかぽかで、最高なダイビング日和でしたね。


また、リベンジしましょうね。

行きたいところがありましたらリクエストしてくださいね。
頑張っていきますよ。

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP