2021年7月18~19日 PADI 富戸ヨコバマ ファンダイブ

19日の担当をさせていただきました。
ゆうちゃんと、ともちゃんのお二人です

 


何か月ぶりでお会いしてな感じだったので、「病気でもしました?}ってたずねましたら、
「期末で会社が忙しかったから来れなかった」ってということなので、ほっとしました。(^^)

今日のコースは、まずはアオリイカを見に行こう言うことで泳いでましたら、
前回最悪な透明度なか見かけたカミソリウオが元気にいました。
今回は発見しやすかったです。
ども、よく化けますよね。。。見分けがつかないぞ。

そしてアオリイカに行こうとしたら沖合に流れる潮が。。。
到着してイカには会えませんでしたが卵は産みに来ている感じでしたね。


そして、帰りに潮に逆らって泳いで帰ってきました。
逆らって泳ぐ方法を伝授したら、スイスイ帰って来れましたね、また使ってくださいね。(^^)v

2本目は、ホールへ行ってきました。
昨日はゴミだらけでだめだったそうでしたけど、今日はなんとか入れました。
でも濁ってたので、写真は撮らずじまい。
そして、まったり帰る途中にヒラスズキ(レア)やヒラメなどなど、
クマノミの卵がまた産み付けられてました。
よく生みますね。。。💦

今日は元気よく潜れてよかったですね。
また、次回もぐましょうね。
9月の本栖湖に向けて練習です。(^^)/

富戸 ヨコバマ 水温 23,7度 透明度10m 晴れ
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

 

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP