2024年4月20~21日 PADI アドバンスドオープンウォーター 2日間

千葉、神奈川からお越しいただきました、なっちゃん、よんちゃんのご参加です。

先月、DICでオープンウォーター eラーニングを終了して、
今月、アドバンスを受講していただきました。

お二人で来週に沖縄に行くのことになっているので、
アドバンスがあった方が楽しめます。(^^)/

ということで、今回はエンリッチドエアーSPとアドバンスのナビ、ドライ、PPB、ディープダイビングをしました。

先週からいきなり透明度が悪くなり、1日で激変して、その変わりようになんじゃこりゃっていうぐらい悪いです。

20日の透明度は3m。( ;∀;)
そんな中、ドライ講習をいたしました。
吹き上げに対しての対処方法を重点的にしてうまくなりましたね。
これで吹き上がることはないかな?
でも、油断は禁物だからね。

そして、透明度の悪さで、ナビゲーション日和(笑)です。
こんな時こそコンパスが友好的ですね。
二人ともばっちりで帰ってこれました。
特にナチュルナビでは完璧でしたね。
驚きました。

そしてお店に帰ってエンリッチのテスト。
二人とも1発合格です。(^^)v
おめでとうございます。

次の日にはディープです。
深い方が抜けてるかなっていう甘い期待で行ったら、ずーと劇悪でした。
この日は透明度2m。大泣き

帰る途中にサカタザメと遭遇したそうで、僕は見なかったんですが。。。( ;∀;)
よかったですね。(^^)

そして最後にPPB。
こちらもすんなりとホバーリングができるようになりました。

二日間お疲れさまでした、これで沖縄ダイビングは楽しめると思います。
はっちゃけてきてね。

また、アオリイカの産卵時期になたら遊びに来てください。

アドバンスドダイバーおめでとうございます。

 

富戸 ヨコバマ 水温 17度 透明度2~3m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP