2023年12月7~8日 PADI オープンウォーター eラーニング 2日間

神奈川からお越しいただきました、うっちーのご参加です。

1月からインドネシアに行かれるそうで、その時にダイビングしたいから、
今回ライセンスを取りに来られましたと言ってました。

平日なので人はいなくガラガラで、水も綺麗だし、気温も高くて、
ダイビング日和でしたね。(^^)

限定水域での練習で、手こずったのはマスクの脱着でしたね、
時間をかけてマスクなし呼吸や、必殺技での練習の成果で、
ちゃんとできるようになりましたね。

そして、海洋実習では、最初は閃潜降がうまくできなかったり、
浮力調整ができなかたりとコツがつかねなかった感じで、
ダイブ3まで進みました。
その時のデブリーフィングで「もうやめちゃおうかなぁ~」とおっしゃって、
くじけそうになっていましたが、やり方の復習や違う方法でのトライ仕方など、
お話していく中でなんとか頑張ってやってみると言う結果になりました。

そして、最後のダイビング講習で、なんと!見違えるようにになりましたね。
泳ぎ方も綺麗だし、浮力も取れるようになりましたし、
噴き上げも起こさず上手にエキジットとまでできました。

めちゃくちゃ、頑張りましたね。
僕もうれしかったです。(^^)

あきらめずに、「やればできる」で行えば、できます。

その成果で、クマノミとかタカベの群れとかカミソリウオなどなど、
いろんな魚が見れましたね。

これで、インドネシアでダイビングして楽しめると思います。
いっぱい潜ってくださいね。

オープンウォーターダイバー合格おめでとうございます。(^^)/

また、潜りましょう。

富戸 ヨコバマ 水温 17度 透明度15m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP