2023年2~3日 PADI アドバンスドオープンウォーター &EAD 2日間

東京からお越しいただきました、みーたんのご参加です。

9月にオープンウォーター eラーニングで取得して、
12月にアドバンスのコースの受講となりました。

少し期間が空いていましたので、かなり忘れていましたね。汗
でもそこは再度繰り返しながらやって、覚えて、いき、とても上手になりましたね。(^^)

最初はドライスーツの使い方、
ドライで一番注意しなければいけないので、噴き上げの対策。
こちらの練習をしっかりしてばっちりできましたね。

そして、PPB。
浮力のコントロールです。
ドライを含めた浮力コントロール練習。
ともさん秘策のトレーニングで、めちゃくちゃ上手になりました。
感がとてもいいので綺麗な中性浮力が取れるようになりましたね。

そして次の日は、ディープダイビング。
ダイブコンピューターを購入していただき、早速NDLや安全停止の練習をしました。
いかに安全にダイビングしてくるかが課題ですよね、ディープは。
み―たんはもちろんばっちりです。

そして、ナビゲーションもすばらしい!
すべて1回でクリアしてました。
自分では方向音痴ってい言ってましたが、全然そんなことなく。
わざと難しいところをせめて、ちゃんと帰ってきましたもんね。
さすがです。

そして、エンリッチドエアーのテストもほぼ満点の出来でした。
素晴らしかったです。

これで、アドバンスエンリッチエアーSPを取得いたしました。
おめでとうございます。

なるべく間をあけず潜りましょうね。
お待ちしています。

富戸 ヨコバマ 水温 18度 透明度15m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP