2023年11月5日 PADI ファンダイブ 富戸

東京からお越しのトッティー、たかし、かわし、たかし、じゅりちゃんのご参加いただいました。

先月、オープンウォーターのライセンスを取得していただきました。
そして今月すぐに初のファンダイビングです。

前回は雨で天気が荒れて、ウエットスーツでの講習で寒かったので、
今回はドライスーツで潜りたいというリクエストでダイビングをしました。

2023年6月1日より、PADIプログラムにおけるドライスーツ使用に関するルールが変わりました。
詳細はこちら

PADIプログラムをドライスーツで受講される場合は、次の3つの条件の内、1つを満たす必要があります。

●PADI ドライスーツ・スペシャルティ・ダイバー認定(または他のトレーニング団体による認定)をすでに受けている

●ドライスーツで少なくとも4回のダイビングを行った経験があり、トレーニングレコードやログブックにて証明を提出できる(担当するダイビングショップやダイブリゾートにてコピーを取らせていただきます)

●PADI ドライスーツ・ダイバー・スペシャルティ・コースと平行して受講中である

という事で、しっかりとドライの練習してからのダイビングとなります。

 

皆さんドライスーツでの練習が終わって、ファンダイビングに出かけました。
テトラポットやクマノミに会いに行ってきました。

ミノカサゴもいっぱいいましたね。

今度は浮力の練習をしましょうね。
バタバタ足を動かしてしまうと水中生物や砂を巻き上げてしまい、
いいことないのでしっかり身につけてくださいね。
ではでは。
また、来月お待ちしています。

富戸 ヨコバマ 水温 22度 透明度15m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP