2022年10月22日 神子元 ファンダイブツアー

東京、埼玉、神奈川、長野からご参加いただきました。
こーじー、しほちゃん、せいかちゃん、とにーさん、むーみんの皆さんです。

朝8時30分に集合で集まりました。

最初の1本目は、かめ根です。
集団で速攻エントリーして水底集合でそれからスタート。
ゆるい流れの中、ハンマーを探しながらダイビング。
流れがなくなってまったりしているとテングダイが気持ちよく浮いていました。
写真では残せてないですが、カンパチの3kgぐらいのが2匹素通りしていきました。

2本目はシャブ根。
エントリー後水底に集合。
今度は流れがややあり、岩につかみながら泳いでいき、
少しだけ根待ちして。
でも出てこないので、流されていきました。
これぞ、ドリフトダイビング。
気持ちいいですね、ドリフトは。

途中、ダウンカレントに入り、15mから一瞬に23mに落ち、耳が痛かったです。

その後流されていったのですがハンマーは出なかったです。
でも、イサキやメジナの群れがすごい。

キンギョハナダイやソフトコーラルもびっしりついて綺麗でした。

今回は会えなかったです、また行きましょうね。

皆様お疲れ様でした。
今日はよく寝れますね。笑

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP