11月18-19日 富戸ボートとビーチのファンダイブ

1日目は、きっしー、うっちー、さわ、ざっきー、ぷーさんの5名で、
富戸ボート2本のファンダイブを2本楽しんで来ました^_^

 

今日はドライか?ウェットか?なんてせめぎ合いを繰り広げてましたが、みんなウェットで行きました。さすが!

ポイントはマエカドとフタマタへ。

やはりボートならではのダイナミックな地形と、魚群に癒されましたね!(ブレは愛嬌・・)

2本目のフタマタはエビ網漁のためブイがなくなってますので、ブイがあったはずのポイントでエントリーし、好きなところの沖で安全停止フロートを上げてエグジットする感じになりました。

ちょっとしたドリフトダイビング体験ですね。今度初めてドリフトダイビングされる方などは、練習に最適だと思いますよー^^

ドリフトの練習したいって方はぜひ富戸ボートも楽しんでみてください^^

ウェットにしたものの上がった後はやはり寒かったみたいで、温泉丸に入りびたってました笑

 

2日目はなんと!!

写真撮り忘れ><

1日目からご参加のさわと、2日目からお越しのトミー、たけさん、たっきーの4名で
富戸のビーチダイビングを楽しんできました。

トミーはOWD取得後の初FD且つ初ドライスーツでしたが、
潜行もバッチリ!海中でも余裕ある感じで見つけた生物に自分から近寄って遊んでるシーンが印象的でした。講習したインストラクター(誰かな?)が良かったんですね!?笑

たっきーはダイバー先輩でウエットスーツなのにやたら浮いてましたので、
安全停止中はポケットに入らないほど大きな石を持っててもらいました・・笑

そんなところもうまく管理できるようになって安全に楽しんでいきましょう(^^)

まだまだ、冬もきれいな海が待ってるので遊びに来てくださいね^^

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP