2023年8月19日 PADI 海洋公園 ファンダイブ

8月19日にファンダイブにご参加のロッキー、COCOちゃん、シカちゃん、オリさんで、海洋公園に行ってきました。


この時期の海洋公園は海水浴ファミリーと、ベテランダイバーで賑わってました。
伊豆の海が初めての方もいらっしゃったので、伊豆楽しんでいただきたかったのですが!
なんと、波高かったんです!こんなはずでわ無かった〜と思いながら気をつけて!のエントリです。


波に揉まれそうになりながら、さすがベテランさんは、スイスイと泳いでエントリーです。
海の中に入ってしまえは、静かな様子でした。

海洋公園名物のアオブダイが、大きくなっていて、ナポレオンサイズのが、何匹もお出迎えしてく

 

れます。


水温は、28度とお湯に浸かっているようでしたが、透明度はよく、10メートルはありました。
下から冷たい水域が上がってきてましたがー、その水が透明度5メートルなんですー。おもしろい!
冷たい水と、あったかい水を行ったり来たりしながら、カエルアンコや、水中ポスト📮や、
イカの産卵床についてるオオウミウマ(タツの落とし子)あとは、ウミテングを楽しんでもらえました。

陸上でも夏を満喫できました。
まだまだ夏は続きますので、また、目一杯!夏の海楽しみに来てください。
お待ちしてます!

海洋公園 透明度5~10m 水温24~28度
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP