2023年8月19~20日 PADI アドバンスドオープンウォーター2日間

埼玉からお越しのまなぶとゆかのアドバンスコースにご参加いただきました。

前回ドライスーツでファンダイブにお越しいただいて、今回はウエットスーツでのダイビングです。

ドライより動きやすいので楽ですよね。
でも、水が入るから寒い冷たいって心配していましたが、
ジャストフィットに見繕ったので心配無用。
今回はウエットで快適だったでしょう。(^^)v
ちゃんと体に合ったウエットを着ないと意味ないですからね。

さておき、講習はというと、まずはPPBで浮力のマスターを。
しっかり時間かけて練習した成果で、ばっちりになりましたね。
ぴたって水中で止まれるようになりました。(^^)

これさえできれば、後はスイスイですよね。
最後のナビゲーションもお二人とも一発でできました。
なので、ご褒美ファンダイブへ

イロカエルのところへ行きましたよ。

二日目はディープダイブです。
今日は透明度20mとスコーンと抜けてました。
いやー、暖かいし海外かとおもちゃいました。

そしたら、初めて見たニザダイの大群が目の前を通過。
これまた海外かとおもうようなシーンでした。感激。(^^)/

そして、最後はカメラでバチバチとって終了。
こちらもきれいにとれましたね。

アドバンスダイバーです、おめでとうございます。

また、潜りましょうね。
お待ちしています。

富戸 ヨコバマ 水温 29度 透明度20m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP