2022年11月19日 ドライスーツSP

東京からお越しのりんりんのご参加でした。

9月末にアドバンスを終了して、冬に沈船に行きたいというご希望をいただきました。
9月ではウエットスーツでの講習だったので、
沈船のダイビングはドライスーツになりますので、まずはドライを着こなさないといけないんでです。
ですので、今回ドライSPの練習をいたしました。

ドライで怖いのは、吹き上げです。
ブーツ部分に空気が入ってたまってしまうとそのままつられて水面に行ってしまいます。
これを回避しなければなりません。

練習風景です。
わざと足に空気を入れていきます。

見事、ばっちりできましたね。

そして、その次は中性浮力です。

 

こちらも上手でした。

なので、次回は沈船に行けますよ。
楽しみましょうね。

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP