2022年8月24日 PADI 富戸 ヨコバマ ファンダイブ

東京からお越しのかばちゃん、てるさん、まりりんのご参加でした。

3名様ともにDIC伊豆で潜るのは初めてということでありがたいことでした。

まずは、初めてなのでチャックダイブをおこないます。が。
かばちゃんが突然で無理~!って言って、それだけは避けてきたんです。。。って続いて言ってましたが、
そこは、やっぱり事故をしてはいけないのでということで大人な対応で頑張ってくれました。
おかげで自信もついてうまくできてよかったですね。
これからは安心して潜れますよ。
やってよかったでしょ。(^^)v

ということで、まずは深場をせ見てみましたが、水温が低いせいかハゼ系は全滅で出てきません。涙
まあ、きびなごとカンパチで十分満喫でしたけどね。

2本目はテトラへ行きました。

トモネタリュウムです。
こちらはびっししりと魚が満載でしたよ。
ミノカサゴやハナミノカサゴなどたくさんいましたね。

カミソリも見に行きましたがこちらはいなかったです。涙

3本目は富戸ホールへ

結構うねりがあって、中に入れるかなぁ~心配しましたが、
なんとか行けました。ラッキー!
富戸アーチも行けてクマノミへ
卵がだいぶ大きくなっていましたね。

そして、大好きなセムシカサゴも見れましたよ。
ドアップでとってしまったので、体の形状が見れないいいい。ごめんなさい。

てな感じで、楽しかったですね。
また、みんなで潜りましょうね。

みなさま、お疲れ様様でした。

富戸 ヨコバマ 水温 25度 透明度10~15m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP