2022年8月27日28日 PADIオープンウォーター 2日間

東京、神奈川からお越しの、だいちゃん、ななみん、くまちゃんのご参加でした。

ななみんがやりたいということで、お友達のお二人も付き合うかって言って、
参加されたそうです。

トレーニング初日に皆さんは一度もやったことないということで、
じっくりと水慣れや泳ぎ方をやっていき、徐々にスキルを身に着けていきました。
最初はタンクの重みに負けて、バランスが取れずひっくり返ったりしてましたね、
でも、慣れてきて取れるようになりました。
限定水域での講習をかなり時間をかけました。

そして、海洋実習が始まり海に潜りました。
時間をかけたせいもあり、うまく潜れましたね。

2日目は午後から海が荒れてくるという予報でしたので、
頑張って3ダイブしました。
ほとんど休憩なしでの練習でしたがみなさん頑張りましたね。(^^)

連続攻撃のおかげてめちゃくちゃ上手に泳げるようになりました。
何よりすごかったのは、荒れた海でも、尻込みせず潜りに海に入ったことです。
たいていの人はビビってしまうのですが、皆さんすごく頑張りました。
今日より荒れている海はないと思いますよ。💦

今回なっらたすきキルを忘れないように、
近いうちに潜ってくださいね。

おめでとうございます。

次はアバンスにチャレンジかな?

富戸 ヨコバマ 水温 23~26度 透明度5~12m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP