2022年6月5~6日 PADI アドバンスドコースとエンリッチSP 2日間

埼玉からお越しのさのっちのご参加いただきました。

オープンウォーターは石垣島でとられてきて宮古島に潜り、
次のステップとして、アドバンスをめざしてDIC伊豆に来ていただけました。

まずは浮力の練習で、ドライスーツとPPBです。
オープンウォーターでは感覚的にやっていたということで、
基本的なものをマスターしていただこうと説明をさせていただきました。

勘のいいさのっちはすぐに理解して、海の中でもばっちりでしたね。
「欲望ではなく理性で」がテーマでしたね、忘れずにしておいて下さいね。(^^)

コンパスナビ、ナチュラルナビももばっちりで、1回でクリア。
なのでおまけのFDをしちゃいましたね。

帰ってエンリッチのテストです。
ここは滑り込みセーフな感じでしたが、みごと合格です。(^^)/

そして、最終日は3本潜る予定でしたが、海が荒れてくるので、
ディープダイビングのみにしてきました。
24mの所は水温が低く冷たい潮が入っていました、でも透明度はよかったですね。

見事、アドバンスダイバー誕生です。
おめでとうございます。

次はレスキューかな?
また、お待ちしています。

富戸 ヨコバマ と八幡野 水温 19~21度 透明度12m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP