2022年9月15~16日 PADI 赤沢&富戸 ファンダイブ

東京からお越しただきました、ひでさんとまりりんのご参加です。

海洋公園のリクエストをいただいていたのですが、
台風のうねりの影響で入れず、15日は赤沢、16日は富戸で潜りました。

赤沢はまずボートへ0番へ


水が澄んでてあったかくて気持ちいい海でした。
チョウチョウやタカベの群れは健在でした。

いぼやぎさんも写真を撮ると綺麗です。

2本目はビーチで、
うねりが入っていて砂が巻き上がっていってあまりいい状態ではなかったですがまったりと楽しめましたね。

富戸で3ダイブしました。
まずは、右へ。


ハタタテハゼ、ネジリンボウをゲット

2本目はテトラへ
クマノミが大きくなっていましたね。

3本目は砂地へ

そしたらなんと、黄色いカエルちゃんを見ました。
何か月ぶりだろ富戸でカエル見るのなんて。。。
嬉しかったです。

そして好きな魚のセムシカサゴがいました。
白くてきれいです。

白い魚って少なくない?
なので好きです。

海面にはナンヨウツバメウオが恒例でいます。

赤沢、富戸 ヨコバマ 水温 27度 透明度12~15m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP