2021年11月20~21日 富戸 ヨコバマファンダイブ

埼玉、長野、神奈川からお越しのこーじー、しほちゃん、おりあさん、ゆうちゃん、ともちゃんのご参加でした。

 

先週は透明度が5mぐらいだったんですが、今週はいい感じです。
15m~20mはありますね。
さすが秋の海です。

  

20日は、まず1本は右側へいきました。
ネジリンボウ、クマドリ🐸あんこう狙いでいきました。
人が少なかったということもあって、ヒレナガネジリンボウが見れました、よかったです。

その後の、クマドリも隠れながらも写真が取れてよかったです。

こんなシーンも

そして、ベニカエルもパチリ!

そして、シャコもゲットできました。
こんな時に一眼があればとお思いながらみてました。(;^ω^)

2本目はテトラ側です。
テトラには、クロホシイシモチ、ネンブツダイ、ミナイミハタンポなどなど、
その前には、ヨスジフエダイも群れていましたね。
写真にはないけど、大き目なハリセンボンが登場してくれました。

2日目。
右側へ潜りました。
今日はしほちゃんが一眼を持っていいって写真をとる気で潜りました。
ネジリンボウ狙いです。
現場に到着してネジを確認してさあ取ろうと思った矢先、
キタマクラがネジの頭上を通過して、ネジが引っ込んでしまいました。涙
その後5分ほど待ったけど出てこない。
あきらめて移動したら、今日はハタタテハゼを見ることができました。
あっちこっちで3か所で見れました。

そして、2本目にブーちゃんが見つけた、なんとも不細工なかえるちゃん。
絵にならない不細工さも目づらしいのでパチリとおさめました。

どれかわかるかなぁ。。。

そして、クマドリやベニを見て終了
こんな感じで撮ってます。
今日はとりやすい位置でした。(^^)

 

今日は深めのダイビング2本なので皆さん疲れたのでは無いですか?
こんな時はエンリッチタンクが欲しくなりますね。

いい時期なのでいっぱい潜ってください。

富戸 ヨコバマ 水温 20.5度 透明度15~20m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP