11/20~21 PADI オープンウォーター

埼玉からお越しの、うばちゃん、まみちゃん、ゆざまるの3名を担当しました。

2日間とも北東よりの風が入って少し水面がパシャついてましたが、特に問題なくEN/EXできました。

うばちゃんは説明を逆に捉えることが何回かあって、手順、コツを掴むときちんとスキルができますので、確認しながらやっていくと緊張せずリラックスした気持ちで楽しめます。

まみちゃんは限定水域で沈むことが苦労して水面に留まってことがありましたが、BC、ドライ、肺の風船をつぶすイメージで空気を排気すると、オープンでうまく自由潜降出来ました。

ゆざまるは、とてもセンスがよくホバリングもピタッと止まって、水中で回りも見る余裕を見せてくれました。体が大きい分バランスとるのに大きな動きで若干バタバタしてましたが、水中では動くときにタイムラグがありますので、それを感じながらバランスとっていきましょう。

 

 

 

 

 

オープンウォーター認定おめでとうございます。

次はファンダイブで遊びに来てください。

スタッフみんなお待ちしてます。

 

 

 

 

 

富戸 ヨコバマ 水温20度 透明度12
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP