2021年3月18~20日 PADI オープンウォーター 3日間

東京、神奈川からお越しのやじー、もっち、はっしーのご参加いただきました。

みなさん学生の最後ということで、記念にダイバーになろうと決めて、
Cカードを取りに来られました。

やじーは先週に2日間終えて、今日残りの2ダイブの講習をしにやってきました。
先週の限定水域では、吐くことができずかなり苦戦していましたね。
でも、午後からはだんだん吐けるようになり、
海の中でもしっかり浮力が取れるようになりました。
呼吸で浮力を取っていくので、要のスキルになりますから、
今後も練習していってくださいね。
浮力の取りかたは一番よかったです。

はっしーは、最初体が全然動かず、かたまったままや、
やることがなかなかできずに苦労していましたが、
最終日にはすごくゆとりができてきて、コントロールが効くようになりましたね。
かなり練習しましたので、「事故をしないダイバー」に育ったと思います。
間をあけずに、潜りましょうね、でないとまた一からやりなおしになりますのでね。
とっても頑張りましたね。

もっちは、失敗したスキルもありますが、
失敗したらすぐに改善しようと練習を申し出てきましたね。
向上心が多くてとってもいいですね。
苦手なことでもすぐに上手になっていきますのでね。
次は浮力を極めていきましょうね。

みなさまお疲れさまでした。
普段使わないことばかりなので、疲れたかと思われますが、
これからいっぱい潜ってくださいね。

おめでようございます。

ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)
富戸 ヨコバマ 水温 16度 透明度15m

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP