2022年1月22日~23日 PADI アドバンスドオープンウォーター&エンリッチSP 

東京、神奈川からお越しのお二人がアドバンス受講していただきました。

お友達ではないお二人ですが、オープンウォーターの講習の時にならったバディーシステムのおかげで、
何も言わないのにバディを組み、いろり助け合っておられました。
素晴らしい!!

さて、アドバンスではまずはドライスーツを着たことないにっしー、前回ドライで講習を受けた谷やんですが、
お二人ともすんなりと潜降もできていましたし、吹き上げの練習でもいい感じに対応できていました。
そして、ドライでの浮力調整もばっちりでしたね。

続いて次は、PPBです。さきほどの浮力の続きですが、今度はBCDとドライを使っての浮力の取り方と
バランスのとり方を練習しました。
最初は呼吸のタイミングがワンテンポずれていましたが、
水中でアドバイスをしたらすぐにできましたね。
さすがです。

その後のナビゲーションもお二人とも1回でクリア。

次の日はディープダイビング。
深いところでの中性浮力もいい感じでしたし、
最後吹き上がることもなく、安全停止をこなして終了。

谷やんはエンリッチエアーの試験も優秀な成績で合格。

にっしーはナチュラリストでカニ以外はゲットでしたね。

お二人ともとっても上手でした。
これから、ダイビング楽しんでくださいね。
おめでとうございます。

 

では、また、潜りましょう。(^^)/

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP