2021年12月11日 PADI 沈船ダイビング 熱海

2021年度の12月恒例、熱海沈船ダイビングを行ってきました。

昨日までうねりがあったのですが、今日は落ち着いたかな?という表面だったんですが、
入り口付近は強いうねりで入れず。
なので、急遽裏口入学です。笑

 

中に入るにつれ、だんだんうねりが強くなり、かなりのゆりかご状態で洞窟の半分まで入りました。
中は、うねりの影響で砂がまっていて、透明度が悪く奇麗な青色ではなく残念でした。
でも、いい経験ができたんじゃないかと思ってます。
なので、次は穏やかなときにトライしたいですね。

2本目は沈船です。
旭19号です。

エントリーの時は強めの流れが入っていて、水面移動が少ししんどかったですね。
でも潜るにつれて流れが無くなり水底では影響なかったです。
今日は、タカベ、シマイサキの群れがすごかったです。
透明度もそこそこで、しっかり船の全景が見えてました。
みんなで記念撮影をして、沈船散策です。

 

沈船潜るのが夢なんです~って言ってた方もいました。

いきなり夢かなっちゃいましたね。(^^)

今度は、スペシャリティ講習で中に入りましょうね。

  

 

ではでは、また、来週も熱海の沈船です。
潜りたいかたは声かけてくださいね。
ぜひ行きましょう。(^^)/

熱海 水温17.7度 透明度12m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP