2023年10月7~9日 PADIオープンウォーター 3日間

関東からお越しの6名様グループと2名様グループの皆様のご参加いただきました。

僕の担当させていただきましたかたは、ジョニー、ペンペン、さきちゃん、なのちゃん、りなちゃんの5名です。

3日間コースなので、初日は限定水域です。
うまくできる人やそうでない方もゆっくりとスキル練習をしていきます。
時間がたっぷりあるの、皆さんうまくなりましたね。
特にできないというスキルも見当たらないのでこのまま海洋講習へ突入です。

2日目、3日目と北東の風で富戸には入れず、赤沢に行きました。
こちらは穏やかで、講習するにはぴったりの海域でしたね。

スキル練習もすんなり終了しました。
潜降で沈めなかったり、浮力とるのができなかったりと初めてのダイビングではとこずっていましたが、
ブリーフィングで解決していき、2~4ダイブ目になるにつれて、
皆さん上達していきましたね。

最後はみんなだ楽しくファンダイブです。

3日間お疲れさまでした、
また潜りましょうね、今度はアドバンスかな?
お待ちしています。

 

おめでとうございます。

赤沢 水温 25,7度 透明度10~12m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP