2021年7月24~25日 PADI アドバンスドオープンウォーター AOW コース

東京からお越しの、たけちゃんとりんちゃんのご参加でした。

オープンウォーター講習からの続きになります。
初日は、ナビゲーション、PPBを午前中に終わり、午後にナチュラリストを行いました。
ナチュラリストで、有脊椎、無脊椎などうまく見つけられましたね。
二人でしっかりバディーシステムをとっての探す姿はばっちりでした。

2日目は、まずディープダイビング。
今日は透明度もよく、透明度15m~18mはありました。
なので、海の中は綺麗でしたよ、全然深さを感じさせないじょうたいでした。
でも、感じにくいのも減圧症のリスクもありますのでね。
その辺も注意しながら潜って来ました。
途中、アオリイカを見に行こうといってみたのですが今日は会えませんでした。涙

2本目はデジカメ講習。
ダイビング中しっかりバディシステムをとあれててすばらしかったです。
写真の方ですが、なんと200枚もとってましたね。
すごい!です。
まるでプロ並みですね。

4日間お疲れさまでした。
OWDからAOWまで連続で受講だったのでお疲れになったかと思います。
でも、連続でやるとやはり上達が早いですね。
めちゃくちゃ上手になっちゃいましたもんね。
また遊びに来てくださいね、お待ちしています。

富戸 ヨコバマ 水温 深いところ23度、浅いところ26度 透明度18m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP