2023年7月13日 PADI富戸 ヨコバマ ファンダイブ

東京、神奈川からお越しの、りょうさん、ふくちゃん、まりりん、めじ、あやめちゃんの5人でのファンダイブでした。

富戸のヨコバマに潜りました。
水に入った瞬間、なんじゃこりゃって感じの透明で驚きました。
見えないじゃないか。。。透明度3~5m。
しかも水が冷たい。(>_<)
20度きってるし。。。
がーーーーんて感じでした。

まずはアオリイカに行きました。
水温が低いせいか来てないです。涙
でも、卵がわんさかあるので目をこらして、成長ぶりを覗いてました。
だいぶ成長してるやつもありましたよ。

そして、その後はクマノミにご対面。
寒い中頑張ってました。

2本目行く前に、ふくちゃんのリフレッシュコースを行いました。
結構潜ってるんだけど、怖いっておっしゃってて、
いろいろお話を聞いてカウンセリングしました。
そして、怖くなってる部分を解明して練習開始。
こちらのアドバイス通りにやっていただいたら、
めちゃくちゃ上手で一通りおさらいをしたのですが、すぐに何でもできてしまいました。
そして、いざダイビングへ。
ちゃんと、深いところでも中性浮力も取れているし、
BCの使い方もばっちりでしたね。
ミノカサゴも応援に駆けつけてくれました。(^^)/

そして、最後のダイビングはみんでもぐりました。
透明度が悪い中、ガンバって富戸ホールへ。


でも思ったほどホールは悪くなく、みなさん喜んでくれました。(^^)


その後アーチに行き、自称ウミトサカの砦へいき、赤カエルを見つけに行きましたがいません。
その代わり、黒カエルがいましたよ。
ラッキーでした。
黒カエルの写真がばえないないんです。。。涙

透明度が良くなかったけど、楽しいメンバーで、ワイワイと潜れましたね。

また潜りましょう。(^^)/

富戸 ヨコバマ 水温 19,7度 透明度3~5m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP