2022年1月14~15日 PADI アドバンスオープンウォーターとファンダイブ ドライSP

埼玉からお越しの皆さまです。

11月にオープンウォーターを取得してからのアドバンスのご参加でした。
海はべた凪で透明度もよくていいコンディションでしたね。

まずは、ドライスーツの練習です。
吹き上げしないように、ならないようにと吸排気の練習をしました。
みんなばっちりで出来上がりましたね。
続いてドライでの浮力コントロールでしたが、少し要点がずれてうまくいかなかったですね。
体の支点が問題でした。

コージーとしほちゃんはいい感じで取れてましたね、さすがです。
引き続き2本目お二人はドライSPの受講をしていただきました。
もう完璧ですね。パチパチ。!(^^)!

続いて、PPBの練習です。
ドライでの浮力の練習を生かしてのことなので、さっきの問題点を解説して理解していただいて、
練習したら皆さんばっちりでしたね。
呑み込みが早いです。(^^)v

そして、3本目はナビゲーションです。
正方形のコンパスで1回目は皆さん3角形?っていうぐらいおかしかったですね。(^^;)
でも、もう一度やってみたら、ばっちり元の位置に帰ってきました。
ナチュラルナビもばっちり1回でできちゃいましたね。
透明度がいいから楽勝でしたね。

 

 

2日目は、コージーとしほちゃんとおりさんで、脇の浜へファンダイブに行きました。
今熱いカエルを見に。
昨年からのカエルが位置をかえることなくいました。←シャレ(;^ω^)
小さいクマドリ、大きなクマドリ、黒いやつと見れましたね。
写真うまく取れましたか?
私のカメラ違うの持っていったらだめでした。涙

2本目は、リクエストいただいたタツを狙いに行きました。
だけど、いるところにはいませんでした。
じっとしないで、たつだけにどこかに旅たつ感じなんですね。。。←シャレ(;^ω^)

昨日より1度水温が下がりました。14,4度です。
あったかくして潜りましょう。

みなさんおめでとうございます。

富戸 ヨコバマ 水温 14~15度 透明度15~20m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP