2021年10月7日~8日 PADI オープンウォーター eラーニング 2日間&FD

東京、千葉からお越しの、しょこたん、まゆこ、さとぅーんのご参加でした。

ウエットスーツでの講習予定でしたが、急に寒くなりそうなのでドライスーツでの講習でやることになりました。

長時間入っていても全然つめたくなかったね、さすがドライは無敵です。
頑張ってウエットで講習しているところもありましたが震えていましたね。。。

そんなかゆったりと講習が進めれられました。
水泳をやっていたということもありましあので、
水への怖さもないからどんどん進めていきいました。
ただ、水泳と違って呼吸方法が違うので、浮力で苦戦することになりました。
息を大きく吸ってしまい、また、止めてしまうという呼吸に慣れているので、
それだと、ダイビングではなんです。

ゆっくり吸って、ゆっくり吐き出す。
浮力の為に呼吸するというのが大切なんですね。

浮力を重点的に練習していましたので、最終ダイブではとても上手に浮力がとれるようになりましたね。

 

明日か沖縄に行くそうですが他惜しんできて下さいね。

ではでは、またお待ちしています。

おめでとうございました。

 

さとぅーんは、なんと2年ぶりのダイビングにきてくれました。
お仕事が忙しくてお休みが取れない状態で来れなかったといってました。
久しぶりのダイビングでしたけど相変わらず上手でしたね。
ブランクを感じさせませんでした。
講習中待っていただいていましたけど、セルフダイビングで楽しんでいましたね。
海峡不良で富戸はだめでしたけど、今度は、がっつり潜りましよう。

富戸 ヨコバマ 水温 24度 透明度10~12m
八幡野 
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP