2021年6月12~13日 PADI オープンウォーター eラーニング 2日間

東京からお越しのときちゃんのご参加いただきました。

ときちゃんは趣味で素潜りをされていたそうで、コロナ禍で都会ではやることがないので
この時間あるときに、ライセンスを取得しちゃおうと考えて今回に至ったそうです。

スキル練習ではさすがに水慣れしていることもありまして、
何一つ問題もなく上手にこなされていました。

ただ一つだけ、素潜りの癖が残っていて息を大きく吸い込んでします時がありました。
ダイビングの場合はいつでも空気が吸えるので大きく吸う必要がないんですね。
必要な分だけ吸えばOKです。

そっして練習していくうちに呼吸方法も理解してきていき、
潜降もヘッドファーストでも潜られてかっこよかったです。

一番うれしかったコメントが「めちゃくちゃ気持ちよかった」
「リフレッシュできる」って言って、喜んでくれてたことです。

仕事に疲れたらぜひまた海の中をみてリフレッシュダイビングしてくださいね。

次のアドバンスでまた潜りましょうね。


おめでとうございます。

富戸 ヨコバマ 水温 21度 透明度10m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP