2021年6月8日 PADI 富戸 ヨコバマ ファンダイブ

静岡、東京からお越しの、さやとゆっこのご参加でした。

ゆっこは超久しぶりのダイビングとのことで心配していましたが、
チェックダイブでマスククリアとレギュリカはばっちりできましたね。
ついでに、マスククリヤのやりやすいやり方を伝授いたしましたら、
すぐに、簡単にできるようになりましたね。
良かったです。(^^)

さやもマスククリアは苦手だったようでしたが、
ゆっ子同様にばっちりできましたね。
これでひとつスキルが上達しましたね。(^^)/

海の方では、水温20度超えましたよ。(^^♪

とても穏やかだったので富戸ホールへ出かけました。
透明度はいまいちでしたが光のシャワーとかが綺麗でした。

アオリイカの産卵床へいきました。
すごく少なくてイカも警戒していた感じでなかなか近くによってくることが少なかったですが、
ばっちり見れましたね。

テトラ付近ではネンブツダイの群れが綺麗でしたね。
ミノカサゴもわんさかいたし。

 

石垣で潜っていたさやですが、富戸のクマノミの多さにびっくりしていました。
こんなにいるとは思わなかったって言ってました。
これからも手なづけておきますのでまた見に来てくださいね。

お疲れさまでした。(^^)/

富戸 ヨコバマ 水温 20度 透明度8~10m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP