2020年9月13日 PADI 富戸ヨコバマ ファンダイブ

東京からお越しの、ニッチェグループの皆さんともぐりました。

さいとうさんは、3年ぶり、まさおは去年小笠原で潜っていらいだけど、その前は20年潜ってなかったって。。。汗

ということで、超久しぶりなので、リフレッシュを行いました。
まずは、浅瀬でマスククリアとレギュレターリカバーの練習、お二人とも全く覚えてなくて、
ブリーフィングをしっかり行い、そして練習しましたね。
それが終われば、後はフィンの漕ぎ方や、浮力の取り方など練習とおさらいをして、
遊びに出かけました。

最初は呼吸も早く緊張気味でしたけど、後半は落ち着いてきて魚も見ることができるようになりましたね。
そして、ダイビングが終わって休憩して二本目へ。
二本目は泳ぐ練習をかかねて、距離を少し伸ばして遠くに出かけました。
クマノミや、アオリイカなどいっぱい見れました。
また、珍しい碁石ウミヘビも見れたしね。

よかったです。

3本目はどうしますか?って言ったら、ニッチェが行く~~~ってことで、
3人が参加しました。
クマノミやアオリイカ、メジナの大群などなど、


フィナーレには、ミノカサゴと記念撮影など。

今回はブランクダイバー、初心者に優しいダイビングでした。
これからどんどんうまくなってくださいね。
待ってます。(^^)/

富戸 ヨコバマ 水温 27度 透明度20m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP