2020年9月11~13日 PADI オープンウォーター eラーニング 2日間+アドバンス

東京からお越しの、VとYのご参加で、付き添いであっきーももぐりました。

泳ぎが得意でないお二人で、水に対しての緊張感があって、
かなりドキドキされていましたね。

でも少しずつやっていくうちに、マスクなしで呼吸もできたりして、
ご自身でも「こんなことできるんだ~」と喜んでいました。

他のスキルでは、ばっちりできてきて来たんですが、
浮力の取ることがうまくつかめず、ちょっと苦労しました。
でも最終のダイビングでは、コツがつかめてうまくできるようになりましたね。


後は、フィンキックを調整すればばっちりです。

OWDに続いて、アドバンスにご参加です。
目的はすぐに沖縄へ潜りに行くとのこと。
だったら、頑張ばらないとね~。
上手くなってめぅちゃ楽しむためにもです。

初日は、エンリッチとナビを行いました。
正方形のコンパスナビは、なんだか5角形になったりしてたので、
もう一度やり直してやったら、ばっちりでしたね。

ナチュラルビもばっちり1回でかえって来れました。
なのでご褒美FDを少しして今日は終了。

昨日とは、打って変わりの穏やかな海況に2人とも大喜びで、透明度も20mもありましたー。
オープンウォーターコースで、頑張った甲斐があり、
PPBの浮力の練習では、ユウキちゃんは中性浮力をとり、
呼吸だけで、上ったり、下がったのコントロールがとても上手にできるようになりました。

Vちゃんも中性浮力の練習は最初からピタッとホバーリングができて、中層でバッチリ浮いてました。
とてもキレイにできていました。

ナチュラリストでは、魚がたくさん見れて楽しかったですね。


最後にディープダイブでは、深いところで浮力を取るのが大変でしたね。
砂地に着いてしまって砂けむりになる場面もありましたが、
なんとか無事アドバンスダイバーになれました。

明後日から、次のダイビングポイントに行かれる予定ですので気をつけて行って来てください。
また富戸にもトレーニングしにきてくださいね、お待ちしてます。

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP