2024年4月6日 PADI 初島ファンダイブ

リクエストいただきましたので、初島ツアー開催して行ってきました。

コロナの時にイルカに会いに行って以来の初島です。
どんな感じなのかわくわくします。
今は、ダイバーは少なく観光客がわんさかいましたね。
熱海も観光で加熱していますから流れてくるんでしょうか。。。

うみは、貸し切りです。
2チームしかいませんでした。


海の中はきょうはなんだか透明度が悪く8m。涙
最近の中で一番悪いです。

印象的なのはかなりでかいミラミアウミウシです。


6cmぐらいはある個体ですごいです。

あとは、浅瀬に1mほどの猫ざめが寝てました。

今回は流れがあったので深場には行けず浅場で潜ってきました。
次回はいろいろ回りたいですね。


とりあえず、初島名物の食堂でダイバー定食を食べて満足です。
また行きましょうね。

初島 水温15,7度、透明度8m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP