2020年4月3日~4日 イルカツアー第6弾&伊豆海洋公園FD

東京からお越しの、てるちゃん、あべちゃん、りんちゃん、なおちゃん、みゆちゃんのご参加でした。

前回のイルカツアーを計画立てていたのですが、海峡不良でボツになり、今回はリベンジダイビングでした。

前々日は2ダイブして2ダイブともイルカに会えなかったという情報が入り、
昨日は海峡不良でクローズとマイナスなイメージの中、今日はイルカに会えるかなぁ?と少し不安になりましたが、
なんのその、まったく気配がなかったのに、潜って5分ぐらいで、イルカが来てくれました。(^^)/

そのあと、40分もずーと遊んでくれて最高でしたね。
海の中はすいてて、トータルで9人という好条件でいっぱい写真取れました。(^^)
やっぱり、イルカは何度見ても楽しい。
2本目はフタツネでカエルとハナタツをゲット。
どちらもかわいい。(^^)

 
まだ行けると思いますので、水のきれいなうちに潜りましょう。

2日目は、海洋公園へ行きました。
こちらも海峡は穏やかで&週末なのに人が少ない。
コロナの影響で人が入ってきてない感じです。

富戸でもいましたが、IOPでもカメがいるんです。
今回もついてる方のパワーで、カメが見れました。
いや~、超ラッキーです。(^^)v

 

今回のツアーは富戸抜きなので新鮮度が上がりましたね。
また、違うポイント行きましょうね、リクエストもお待ちしています。

初島、透明度10m 水温15,1度 気温18度
海洋公園 透明度12~15m 水温 15.4度 気温20度

ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP