2024年6月22~23日 PADI オープンウォーター eラーニング 2日間

神奈川と東京からお越しの、みのりんとめいちゃんのご参加でした。

みのりんのライセンスとるのにつきそいでめいちゃんが1日付き合ってくれました。

みのりんは、体験ダイビングで何回か潜っていたけど、
来月南の島に行くので、そこで潜りたいということになり今回取ることとなりました。

何回か体験ダイビングしていますので、海にはなれていてとても上手でした。
ただ、体験では自分でコントロールしないので、そのあたりの練習が少してこずりましたね、
特に肺のコントロールでの浮力調整ですが、どうしても自己流で呼吸をしてしまい、
浮いていったりしていましたね。
でも、最終日の4ダイブ目には、体で覚えてきてしっかりコントロールができるようになりました。
これで、南の島でダイビングできますね。

ご褒美でアオリイカを見に行きました。
いっぱい来てましたね、30ぱいはいた感じです。

今度はアドバンスで潜りましょう!

オープンウォーターダイバー おめでとうございます。

富戸 ヨコバマ 水温 22,7度 透明度13m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP