2024年9月6日 PADI スノーケルツアー 富戸

愛知県からお越しいただきました、たつさんととみぃのお二人でのご参加でした。

とみぃは何度か経験があると言うことでしたが、たつさんははじめてということで、
浅瀬での指導を念入りにしました。
最初は体に力が入りすぎてうまくできませんでしたが、
だんだん力が抜けてきてスキルも上手になってきました。
たつさんは水に対しての恐怖心があるとおっしゃってました。
ウエットスーツを着ていますので、しっかり浮くことを確認してもらって練習をしたので安心できたかと思います。

少しドキドキ感を残したまま、海のツアーに出かけました。

エントリー口で青い魚がいっぱいいることに喜ばれていました。

また、釣りをするとのことでしたので、水中の魚に興味があり、見た瞬間こんなに水中にいるんだって驚かれてました。

いろいろなポイントへ泳いで行って、帰るころにはたつさんはうきぐから手を放して、
お一人ですいすいと遊びまくってましたね。(^^)

そうなんです、恐怖心さえなくなればめちゃくちゃ簡単で楽しいんです。

とみぃは経験者なので、とても余裕で、最初から最後までご自身で水中を楽しまれてました。
さすがですね。(^^)

また、こちらにいらしたら寄ってくださいね。
今度はダイビングに挑戦してみてください。

ありがとうございました。

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP