2023年5月3日 PADI レスキューダイバーコース&EFR

神奈川、埼玉からお越しの皆さんのご参加でした。

午前中は浅い海で基礎のスキル練習しました。
基礎スキルを確実に身につけられましたね、
限定水域でのシナリオもしっかりこなせました。

そして、午後に本番のシナリオです。
1回目は足にけがしたダイバーの救助でした。
うまくチームワークで乗り越えて救助できましたね。

2回目は意識不明ダイバーの救助でした。
こちらも、1回目の経験が物言いさらに上手にこなせましたね。
これで、まわりに事故が発生したときに力強いダイバーになりました。
皆さんお疲れさまでした。

そして、同時にEFRの練習です。
CPRやAEDの使い方を習って何かあっても安心ですね。
会社の同僚やご家族への事故が起こってしまったときには大変役立つと思います。
もし遭遇されたら頑張ってくださいね。

おめでとうございます。
レスキューダイバー誕生です。

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP