2023年4月8日 PADI 富戸ファンダイブ ヨコバマ

浜松からお越しのマサさん、シュウさん、ユウさんのご参加でした。

今日は海洋公園に行きたいと言うリクエストをいただいていたのですが、
海峡不良でクローズとなり、富戸に変更です。

本日は、ぽかぽかで太陽が降りそそぎまったりな雰囲気の土曜日でした。(^^)

ドライ初挑戦でしたので、ドライの講習をしました。
吹き上げた時の対処方法を行ってからファンダイブへ。
みなさん上手でしたね。(^^)

今日は3ダイブファンです。
最初に砂地を流していくとタコ、イカと出てきました。
特にタコはレアですね。
体出してうろうろしていました。

その後移動してたのですが僕は気づかなかったのですが、
ネコザメ見たよって言われて、そうなんだ。。。見れなかった、残念な気持ちでした。
マサさんおカメラのバッテリーが調子悪く、取れなかったってことなどなどで、2本目にリベンジしました。
そうしたらネコちゃん見事ゲットできました。(^^)v

そして、タコもまだうろついていました。

3本目は、テトラへ
クマノミ赤ちゃんも元気に成長していました。
そして、テトラにはネンブツダイ系が無茶苦茶いて圧巻です。


テトラの付近にわにごちもいて目のレースがかわいいかったです。

 

最後にはきびなごにアタックしてるブリもいました。
この時期には見れるとは。
早すぎますよ。。。汗

そんな感じで、楽しい1日でした。

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP