2022年12月17日 PADI レックSP 熱海

埼玉からお越しの、こーじーとしほちゃんのご参加でした。

昨年、一度沈船ダイビングをされていて、今度は中に入ってみたいということで、
レックSPを受講していただきました。
ちなみにSP受講またはレックSPお持ちの方でないと中に入れません。

事前にもあい結びを練習していただいておきました。
そして、自分たちで計画を練りダイビングをしていきます。
深度とか深めなので帰りのエアーなど、安全停止のタイミングなどをブリーフィングして、
潜るコースなどを打ち合わせわせしてすべて自分たちでやっていきます。

いざ海に潜っていき、ドキドキしながら中に入り観察してターン。
リールをうまく使って元の位置に。
そして浮上、安全停止、エキジット。

これらすべてバディとともにとても上手にできましたね。
これから、いろいろなシーンに役立つと思いますので使っていってくださいね。

次はダイブマスターの練習かな?(^^)V

レックSP おめでとうございます。

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP