2022年10月7~8日 PADI アドバンスドオープンウォーター 2日間&エンリッチSP

千葉、東京からお越しのゆかりんとみゆちゃんのご参加でした。

みゆちゃんは今回はゆかりんの付き添いファンダイブ。

ゆかりんがアドバンス受講です。
初日はならいの風で富戸に入れず赤沢へ。

海は穏やかでしたが透明度がちょっと悪かったですね。
でも、ナビゲーション講習にはピッタリです。

ゆかりんですが、潜降して泳ぎだしたらばっちり浮力が取れてるじゃないですかって、心の中でさけんでまあした。w

最初の講習はドライスーツです、吹上の練習を3パターンして、
次に浮力の練習。
浮力はさらにばっちりになりましたね、上手でした。

次にナビゲーションデすが、こちらも透明度が悪い中、ちゃんと正方形を書いて帰ってこれましたね。
ナチュラルナビも1回でこなせてばっちりです。

そのあと温泉へ。

2日目は富戸で潜れました。
今日は透明度がいいです、朝一なので15mありましたね、やっぱ気持ちいい。

その透明度の中でディープダイブ。
高級ダイコンのガーミン登場です


いっぱい出てる画面なんだけど、老眼にはちとつらいかも。
でもかっこいいですね。

2本目は中性浮力です。
こちらも1分間ホバーリングができましたね、上手です。

そして、エンリッチのテストを開始。
結果は、合格!でした。

二日間お疲れさまでした、ご褒美にクマノミポイントで記念撮影を。

おめでとうございます。

赤沢 透明度5m 水温25度
富戸 ヨコバマ 水温 25度 透明度15m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP