2022年7月22日 PADI ピークパフォーマンスボイヤンシーSP PPB

東京からお越しいました、にっしーとのんちゃんのご参加でした。

OWDを取得してから、沖縄に潜りに行ったのだけど、うまく浮力が取れないということで、
今回の練習となりました。

 

まずは浮力について原理からお話しして理解していただいたところで
いざ練習しに海へ。

のんちゃんは、空気の入れ方が戸惑ってた感じでしたが、
すぐに理解されて3分後には浮力が取れていましたね。
そのあとの練習もばっちりでこれでどこでも取れるかなってぐらいにに仕上がりましたね。
とてもよかったです。

にっしーは、少し力みすぎてからだに力が入ってしまいましたね、
男性のあるあるで力任せにしてしまいがちなんですが、
それだとうまくいきません。
まずは力をにいたから始めていき肺のコントロール等に移っていきます。

1ダイブ目はうまくいかなかったですが、
2ダイブ後半になるととてもきれいに浮力コントロールができてきましたね。
これで、ばっちりですね。(^^)v

いい感じで浮力とれていますね。
さすがでした。

これからはこれからは、経験積んでいくとさらに磨きがかかりますので、
間をあけないで潜りましょうね。

次は8月にアドバンスコースですね。
楽しみです。(^^)/

富戸 ヨコバマ 水温 21,7~24度 透明度10~12m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP