2022年3月4日 PADI ドライ+PPB スペシャルティー

コロナ禍の影響で、本日久しぶりに海に行きました。
海は穏やかで、透明度も高く、しかも今日は気温が16度と暖かい日でいい気持ちでした。

 

ドライスーツでのダイビングが久しぶりということで、
吸排気や吹き上げに対しての対応の、簡単ドライ講習をしてからのダイビングです。
お二人ともブランクを感じさせないような対応で、
すごく上手に排気することができていました。
その後、残りの時間はファンダイブへ。
カエルアンコウやクマノミなどいいつものメンバーにご挨拶してエキジット。

そして、2本目はお話合いの中で、浮力を極めていきということになって、
PPBをすることになりました。
ポイントは肺のコントロールです。
ここを重点的に練習して、ピタっと止まれるようになりましたね。


次のダイビングに生かしてくださいね。
お疲れさまでした。

富戸 ヨコバマ 水温 16,7度 透明度15m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP