2021年12月27日 PADI 川奈ビーチ ウミガメ ファンダイブ

久しぶりに川奈にいってきました。
せいかちゃんからのリクエストで、富戸以外に潜りたいということで、
お出かけいたしました。


しかし、今日は寒かったです。
日本海は大雪で、お店のたらいの水も凍ってました。
富戸でも氷なんてなかない無いです。

まあ、そんななか平日なのでフットワーク軽くお出かけ。
カメ狙いで行きましたが、遭遇できなかったです。。。残念。
でも、川奈に住み着いているオオモンカエルを見ることができました。
久しぶりなので見つかるかなぁ~と少し心配しましたが、
ちゃんといてくれてました。(^^)

帰る途中に、ガラスハゼをパチリ。

ソメワケヤッコなんかいたりして。。。南国だね。

2本目もカメ狙いでGO!
こんどは、ピンポイントでカメの居場所に遭遇。

やったー!。
警戒心が強くすぐに泳ぎだしてしまいましたが、
見事見れました。
こちらも久しぶりに会えてよかったです。
他のダイブチームは会えなかったそうです。
ついてるな~。って感じで喜びました。

その後も、別のオオモンカエル。
これまた、すごいデコレーションしてわからんぞオーラーばりばりだしてましたね。
でも、見つけちゃいました。

 

これで、川奈は制覇です。
泳ぎすぎて足つっちゃいました。(^^;)

川奈ビーチ 気温6度、水温16度 透明度 12m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP