2021年10月4~5日 PADI オープンウォーター 2日間

岐阜県からお越しのてんてんのご参加でした。

台風も去って海が落ち着いてきて、気温も夏のようだし、
最高のコンディションでしたね。

限定水域ではかなり苦戦していて何度も同じスキルを一杯練習しましたね、
できている時もできなかった時も、いつももう一度もう一度と練習していましたね。
後で聞いたら石橋をこわしていくタイプだそうです。。。💦
そんな努力が実のって、2日目には、ばっちりダイバーになりました。(^^)/

最初の海洋ではかなり心配だったみたいで、途中でやめようかいう声も出ちゃいましたね。
でもそこを乗り越えて頑張ってやっていったら、
2ダイブ目からはいい感じで潜れるようになりました。
3ダイブ目の自由潜降の時になかなか沈めなかったですが、4ダイブ目にはちゃんと潜降ができるようになりましたね。
潜降のコツは、息を吐いて止めておくですからね。(^^)v

そして、浮力の取り方も上手になり優雅なダイビングで楽しんでましたね。


これからも、いっぱい潜って経験積んでください。
ではでは。

おめでとうございます。

伊豆海洋公園 水温 24,7度 透明度10~12m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP