2021年7月11日 みんなでファンダイブでも想像以上・・・!

7月11日にいつもどおり富戸ヨコバマでファンダイビングです。
本日は6名も参加してくれましたー。感謝感謝✨

本日は富戸ホールの希望もあり、前日よりはマシかなあと思っていざ1本目!

わ~い😄

潜ってすぐ気づきましたよ。

昨日よりスゴイ、想像以上ってことに…!

 

想像以上に濁っていて、隣接した人しか見えない1一人分離れただけで影がうっすらあるかなぁ。。
くらいまで見えなくなってしまいました😨

はて、富戸ホール。どうなんでしょ。とりあえず行ってみる。
が、岩たどればわからんでもないがほぼ見えない。ってことでホールはあきらめ(またリベンジお待ちしてます😄)
いろんなエビやクマノミと戯れつつA岩やB岩のあたりを流してきたのですが、浅瀬に比べればだいぶマシ😃


隣接しか見えない浅瀬よりはだいぶ見えました!

帰りには沖側への流れがそれなりにありましたが、みんな泳ぐ分には何ら問題ないのでしっかりついてこれていて素晴らしい。
この潮が入ってきたなら2本目は多少濁りがましになるかも?という期待✨

 

していた時期がありました。とかテンプレ発言を言いたくなるくらい、余計濁りました🥺
1本目より深いのですが・・


こんなに素晴らしい色に😋

多少深い方がましなのはマシなので、結構大ぶりなおいしそうなヒラメなんかと遊びながら
アオリイカを見に行ったら数は7,8匹でしたが濁った中でもしっかり見れました。

そしてイカ見てたら1本目の帰りよりも強い沖に向かった潮の流れが…!
岩沿いに逃げてつかまれるものを確保しながら帰路に。水深上げたらマシでしたね。
これで透明度回復することを願います!

ってこれ書いているのは実際7/26なので、実際回復しています!
伊豆の海楽しみに来てね~

富戸 ヨコバマ 水温 21~25度 透明度2m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP