2020年11月28~29 PADI ファンダイブ 富戸&伊豆海洋公園&八幡野ナイト

東京からご参加の、あべちゃん、りんちゃん、なおちゃん、みゆちゃん、てるちゃん、のみちゃん、あくつちゃん、みやのちゃん、かずーの皆さんでした。

 

初日は富戸でダイビングです 。
富戸ヨコバマのエントリー前です。
気合張ってるね~。w

やばいです、やばいです。(≧◇≦)
何がやばいかって言うと、透明です水が。
ざっくり25~30mは見えますよ。


こんなきれいな中、きびなごがきらきらしてて、これまたきれいです。

 

みんなで頑張って、ニシキフウライウオを見に行きました。
少し深めで23m、エアーを気にしながら探して見事ゲット!

上手に写真取れましたでしょうか?

二本目はリクエストいただいて、富戸ホールへ。
あれていた感じでしたが、いざ行ってみるとそうでもなく、中まで入れました。(^^)
日頃の行いですね。


光のシャワーが傾いていましtけど、綺麗でした。

そしてそのあとは、フリソデエビを見に行きました。

ちいちゃくてかわいいですよね。

そして、今回のイベントの一つ、ナイトダイビングです。

今日は、八幡野漁火ナイトでした


イカ釣りの船の明かりをつけて海面をてらしてまして、
その下で潜るという貴重な体験。
船の下はめちゃくちゃ明るかったです。
これだと魚も寄ってくるのは納得です。
水もきれいだし異次元な世界にいる感じでした。

2日目は海洋公園へ。
こちらはもうツリーが入っていてみんなで記念写真。
今年は女性らしい、くわぁいい感じのツリーでした。

 

そして、狙いのオオモンカエルを見に行ったんですが、1本目は外れ

でもチンアナゴをげっと!。
そして2本目にオオモンと出会えました。
相変わらずデカいです。
外国に行かずして、近所で見れるなんて幸せ~。

また行ましょうね。

次のナイトは12月19日です。

富戸 ヨコバマ 、IOP 水温 20,7度 透明度20~30m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

 

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP