2020年11月1~2日 PADI オープンウォーター コース 

東京、神奈川からお越しの、ひろくんと、れなちゃんのご参加でした。

2日目からの担当をさせていただきました。
ひろくんは初日が少し緊張していたのと耳抜き?サイナンス?が調子悪く潜降にてこずっていたという情報をお伺いしていましたので、

耳抜きの練習を陸上でしっかりして潜りましたら、ばっちり潜降できましたね。
その後の、浮力の練習もすぐにできてかっこよかったです。
感がいいですね、その調子でバンバン潜りましょうね。

 

れなちゃんはは、初日はばっちりとお伺いしていました。

海に潜るや否や、すぐに呼吸が荒くなり一度浮上してお話して、
テクニックをもう一度確認して潜る練習をしたら、あら、ばっちり潜れましたね。

浮力練習もわけわからず状態で一本目終了して、デブリーフィングをしっかり行って、
2本目に潜ったら、ばっちりコツをつかんでマスターしてしまいました。
そのあとは、すごく綺麗に潜れていました。

 

これで、お二人ともばっちりですね、途中でリタイヤせずによかったですね 。

あいだをあけずに、潜っていきましょうね。

おめでとうございます。

富戸 ヨコバマ 水温 22.7度 透明度10~12m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP