6月3日 PADI 川奈ファンダイビング ボートダイビング

埼玉からお越しいただきました、こんちゃん、閣下、ともちゃん、うめちゃんの担当をさせていただきました。

いつもは、平日組みでしたが、今日は日曜休みをとっていただいて、みなさんは初の川奈でダイビング。

先々週から透明度が悪く3~5mをキープした状態で、楽しみが半減していました。
そんな中、初の川奈で期待をしていいたのですが、
やっぱり透明度は3mと悪い感じでした。(>_<)

そんな海でも生物たちは元気でミノカサゴや海牛などたくさん見れました。
 

2本目は夏限定の赤根に行ってきました。


ポイント到着したら、流れが。。。強い。(>_<)
なんとか行けそうな感じがしたので、エントリーして、水面ではやはり流れが。。。

頑張ってロープまで辿り、潜っていきましたが、深くなっても流れがありちょっとハードな感じがしていたところ、
視界がパーッとひらけて、おっ、綺麗。
なんと、3mの透明度からいきなり15m見えました。
久々に綺麗な海見ました。\(^o^)/
でも流れが。。。

みんなを流れの弱いところを探りながら、なんとか僕の好きな花道をお見せすることが出来ました。
今度は流れてないときに、まったり行きましょうね。
また、お待ちしています。(*^^)v

川奈 赤根 水温 17,7度 透明度3~15m
川奈ビーチ 水温 20度 透明度 3m 
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP