9月16日 PADI ドライスーツSP & ディープSP

石川、東京からお越しの、いっしーと、しゅうさんのご参加でした。

これから、ドライのシーズンに突入の次期にそなえて、早速練習ということで、

ドライSPにチャレンジ。(^O^)/

お二人とも、すでにPPBを受けられているので、浮力は原理はばっちりなので、

ドライでの浮力の取り方はいい感じですぐ出来ちゃいました。(^^)

 

あとは、吹き上げに対しての、対応練習でした。

やはり、ドライではブーツに空気が入った時が問題で、上手く抜けるかどうかで決まってきます。

最初はてこずってましたが、何回か行ううちにばっちりできるようになりましたね。(*^^)v

これで、ドライも使いこなせて、シーズンに向けて安心ですね。

秋、冬とかの綺麗な海を見に行きましょう。(^O^)/

ドライSPの合間に、いっしーはディープSPのNo2を行いました。

ディープでのナビの課題ですが、なんなくこなして

後は安全管理をしながらのダイビング、こちらもバッチリでした。(*^^)v

みまさな、おめでとうございます。

富戸 ヨコバマ 水温 24度 透明度10~12m   

ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP