2020年12月25~26日 PADI 富戸&熱海のボートダイビング

東京からお越しの、あべちゃん、てるちゃん、なおちゃん、りんちゃんのご参加でした。

今回はリゾートダイビングのようなダイビングでした。

まずは、今時期だけの特典ポイント「ピラミッド」へ
昨年入って以来のポイントですが、驚いたのはネンブツダイがいない!(◎_◎;)
そのかわり、大きい魚の群れが目の前に。

近ついてみたら、イサキだったんですね。
ネンブツダイが成長したんかと思った。。。。(そんなわけないやろ!)
きびなごの群れもすごいし、リゾートの海にいるような魚数で圧巻でした。
透明度もいいしまったりピラミットダイビングです。

続いてはマエカドからボラの屋前までドリフトで流しました。
帰らなくていいのはらくちんでいいですよね。
こちらも浮遊感を楽しみながら泳ぎました。
途中アオブダイの大きいのがいたりして楽しかったし、
何より、びっくりしたのがウメイロモドキがいるじゃないですが。

ここは、ミニパラオかっと、小さい群ですが、心の中で叫んでました。(笑)

2日目は、熱海に出かけました。

一本目は、貸し切り状態の、小曽我洞窟へ
海の色が青い青い青い。
青の洞窟を思い出させますね。
いや、本家より奇麗でしたよ、今日は特に。

2本目は沈船へ
こちらもまた、2グループで少人数だったので、貸し切りみたいな感じでした。
水深が深いけどみんな落ち着いて、めちゃくちゃ写真撮ってましたね。
みんなは初めて見る沈船なので感動が大きかったように思います。
透明度もいいのでこれまた気持ちいい。
いままで潜った熱海で一番いい状態だと感じました。
本当にみなさんのおかげでついていましたね。

また、みんなのパワーで楽しいダイビングしましょうね。
かわいいくていとおしい子供たち、お疲れさまでした。(^^)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP