2020年12月21~22日 PADI オープンウォーター eラーニング 2日間

千葉からお越しのけいとのご参加でした。

お一人のご参加でしたので、初めてのダイビングで今回の取得の動機はとお尋ねしましたら、
「釣りをやっているので海の中とかに興味があるのと海が好き」と言うことでした。

まずは、限定水域でスキル練習です。
主要どころのスキルはばっちりで、マスククリア、レギュリカは全く問題なし。
とても落ち着いていました。
少し戸惑ったのは、タンクの重さに負けて、バランスを崩してしまう所です。
泳ぎ方もフィンの使い方にてこずていました。

マンツーマンなので、そのあたりを時間をかけて調整して見事できようになりました。
そして海に出かけていきました。
今日は人が少ないということもあって、透明度抜群!!
25mです。ここは海外かと思わせる透明度、気持ちいいですね。
講習も安心してできます。

浮力もすぐにマスターしてとてもよかったです。


てこずったのは、BCDやドライスーツの排気でしたね。
タンクのバランスをたもてず体制を崩してしまいぬけが悪い時がありました。
これまた、その弱点だけを再度練習して克服いたしました。
すっかり上手になりましたね。
そして、無事2日間で習得されました。

そして、オプションダイビングで追加のファンダイブをいたしました。
海が穏やかだったので、富戸ホールへ。
こちらも光がさしてきれいでした。

 

 

富戸のニシキフウライウをゲット。
ニシキはダイバー好き好き生物ですね。


これからいっぱい楽しんでください、おめでとうございます。

富戸 ヨコバマ 水温 17.4度 透明度25m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

 

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP