2020年12月19日 PADI リフレッシュコース

東京からお越しのてるちゃん、あべちゃんのご参加でした。

「いつも何んとなく潜っているので、潜降や浮力などよくわかってなく潜っています。」ということで
不安を抱えていました。

なので通常のリフレッシュコースではなく、苦手な分野だけを改善して不安をなくしましょうというリフレッシュコースにしました。

まずは潜降かれですが、適正ウエイトの原理、潜降の原理と手順を時間をかけて説明して、
わかっていただきました。
そして、実践ですが。
なんと、1回でスムーズに潜れるようになりました。
しかも、ウエイトを減らしてでの潜降なので最高にGOODです。

続いて、浮力の取り方、バランスのとり方をして、5m3分間の安全停止をホバーリングでする。
その課題を投げかけて、最後に吹き上がらない浮上を行いました。

見事ばっちりに決まりましたね。(^^)v

お二人も、「今回のダイビングは、ファンダイブと違ってすごく役に立って自信がつきました、やってよかったです。」と
うれしいお言葉をいただきました。

このコースを受講されて本当に上手になりました。
かなり、貫録のオーラーが水中で感じられるようになりましたよ。(^^)

これからも、楽しんでくださいね。
お疲れさまでした。

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP