2020年12月15~17日 PADI オープンウォーター eラーニング 2日間+AOW&エンリッチSP

愛知県からお越しの、ひろきとえりのご参加です。

今回お二人は、沖縄とかでライセンスを取ろうと考えていて、お休みの日程を決めて挑んでいたんですが、
コロナの影響で沖縄に行けなくなり、近場に変更しようとおもって、近場を探してたら、すぐにやってくれるところが、
ぜんぜん見つからず、DICに連絡したらやってくれると行くことで、来ていただきました。

オープンウォーターからアドバンスまでの集中コースです。
ひろきは、最初とっても落ち着いていて、上手でできていました。
とくに、マスククリアーとかで、マスクに水が全部使っている時間も1分ぐらいあっても平気でいられる
つわものでした。


レギュリカも安定してすんなりとクリアしていました。
海洋に行って、なかなか潜降でてこずっていましてね、
空気を肺にため込んでいて、抜いてもまたすぐに吸っていしまってました。
そんな人には、とっておきの上級潜降を教えました。
そしたら、さすがですね、すぐにできてうまく潜れるようになりましたね。
その後の浮力とかディープダイブでも余裕で楽しんでましたね。
後の課題は、欲望ですね。笑
欲望を減らしていくと、めちゃくちゃいい感じになります。
なので、頑張ってくださいね。

えりは、最初はタンクの重みに身を任せている、
お姫様にたいな感じで、あれ~~~って言う間に、バランスをくずしていました。
だけど、海洋講習に出かけたら、バランスとるのがすごく上手になっていて、
それて同時に、浮力調整もばっちり。
いち早くマスターしましたよね。
なので、エアーの減りも少なく、イントラ級の呼吸の仕方でした。
将来、ぜひ、イントラ目指してやってみてください。
活躍すると思います。(^^)v

 

そして、同時にエンリッチSPを取得されました。
テストも2問間違えただけの優秀な成績でばっちりでした。
これで、世界中どこでもいい感じで潜れると思いますので、
楽しんでくださいね。

OWD、AOW、EAD

富戸 ヨコバマ 水温 18度 透明度20m
ダイビングインストラクターセンター伊豆 (DIC伊豆)

関連記事一覧

最近のコメント

    PAGE TOP